無名精神科看護師のただの戯言ですよ(仮)。振り返りブログ

ラジオで放送したことの振り返りをします。脱線することも…笑

#20.7 一生懸命はときに狂気

皆さんどうも。

一生懸命やってる自分に酔って、他人の意見を全くきかない看護師が大嫌いなムメカンです。

昨日、とあることが起きました。

【昨日ツイートはこちら💁‍♂️】

このツイートの通り。

今回はその話をします。

昨日、リアルで信頼関係もそれなりに築けていた(と僕が勝手に思ってた!?)後輩Aちゃんから僕に対して、とある裏切り行為がありました。

その裏切り行為とは…

僕のTwitterアカウントのフォローを解除したこと。

不具合ではありません。

後輩Aちゃんは意図的に解除しました。

その予兆(僕が嫌われてる)は何となくわかってて、LINEも全く来なくなってたので、僕に対して何かあったなと思ってました。

あんまり愚痴とか言うのもダサいからちょっとだけ。

理由はともかく、こんな子どもみたいなことをして何が楽しいんですか?

あなたが勝手に僕に期待して、その期待に応えられなかったら…

こうやって2年間ほど密に過ごしてきた信頼関係をあっさり切るんですか?

違う方法はなかったんですか?

マジでダサいし、終わってる。

そんな人とは思わなかったけど、僕はそんな看護師とは楽しい未来は築けない。

ムメカンはわかってくれない?って病棟で文句を言うんですか?そんなの勝手に言ってろ!!

僕の文句を言う前にやることはないんですか?

あなたが僕の文句を言ってる間に

僕は看護の未来のために次の行動を考えます。

ほんまにやってることがクソダサくて子どもじみていることに気付いた方が良いですよ。

 

最後の助言ね。

今のあなたは1つのことに拘りすぎて、

周りがみえてませんよ。

それがあなたが先輩として目指してた看護師像ですか?

周りのことが全くみえず、自分のやってることが正しいと思い込んでいる…

周りからすると超迷惑な先輩ですよ。

周りは優しいから同調しているだけで、

完全なる裸の王様状態ですよ。

そりゃこういう風に今まで付き合ってきた僕との関係をあっさり切るようなあなただから…

周りは怖くて同調するしかないよね。

そこに気付けない限り…

あなたはまたこうやって人を傷つける看護師ですよ。

そんで…1番許せないことは…

あなたと僕の共通の仲間に迷惑をかけたこと。

僕は絶対に許さないし、あなたのとった行動は忘れない。

あのときみたいに話すことは2度とないと思うけど、

思いやりを大切にする看護師ってのがどういうことなのか…

よーく考えてみ。

そんで…

文句を言う暇あるなら…

下の看護師じゃなくて上司に文句を言いなさい。

僕はそういう風に生きてきた。

そして…

悔しいなら目に見える結果を残しなさい。

僕からは以上です。

昨日の件は本当に本当に残念で悲しい1日でした。

 

そして…おそらくこのブログを見てるであろう…

後輩Bちゃん。

どちらの行動が本当に正しいのか…

よーく考えて行動するんだよ。

その人の話に流されるのも良いけど、頼りになる先輩がいるでしょ?

ちゃんと自分で考えるんだよ。

後輩Bちゃんのとった行動次第では、

僕は後輩Bちゃんとも縁を切らなければいけないことになるかもしれない。

 

てなわけで、

せっかくの夏休みなのに

こころがざわざわして楽しくないっつーの!

という話でした!!